アイノタネ SPACE WIND 

ヒーリングスペースウィンド 札幌 AYACO 

負のループから抜け出す選択をする

あやこです。

新年明けまして11日が経ちました🌈

2021.1.11 

 

今年もよかったら

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

今年はとても寒い札幌ですが

-10度越える日がこんなに多いなんて

ますますこたつから出れない…

 

 

 

お天気のいい日は気持ちのいい青空です

 

 

彩雲もよく遭遇します

 

 

 


f:id:ainotane99:20210111164850j:image

 

 

 

 

 

 みなさんはいかがお過ごしですか?

 

 

私はチャーシューを作って

残りのタレがおいしくて

それで煮物作ったり、

お蕎麦の出汁汁に加えたり

(只もったいないので展開させて使いきる)

 

それがまた美味しくて、感動したり

 

 

 

鶏ガラで出汁とって

お雑煮作ったり

(今時期はお雑煮を毎日食べます。

只大好きなので)

 

 

マグカップや湯呑の茶渋取りしたり…

(メラミンスポンジ天才)

 

 

 

 

こんなこと書くと

 

料理好き こまめに

ていねいに暮らしてる人。

 

 

みたいに聞こえるから不思議

 

残念ながら、そのどちらでもなく

 

 

どちらかというと、

今は他にしたいことがあるので、

いかにどうしたら楽できるか。

 

どうしたら

いかに家事をしないで済むかを考えたり(笑)

 

家族に手伝ってもらいながら

かなりずぼらに過ごしてます。

 

 

それでも家事で

やりたい熱がやってきたら…

 

やりたい時がきたら

やりたいことをする…。

 

というただただ

私のためにやってます。

 

 

誰かのためになってるかもしれないし。

 

誰のためにもなってないかもしれない。

そしてどちらでもよし(笑)

 

 

まぁ、生活してるので

家事はしなければ

生きていけない 回らないもの。

 

 

あまり好きじゃないものを

どうしたら

楽しくやれるか…

不器用ながら

やっぱり創意工夫してます😅

 

 

 

 

そして、今日は欲しいものがあって

一日中ネットで探しまくった末

決まらず…(T_T)

そんな不毛な1日でもあったり

 

以前の私なら

ありえない!時間もったいない!なんて。

自分を責めていたはずだけど…

 

今はこんな日もある~という感じです

 

 

 

 

 

そんな今日この頃の私ですが

 

 

今年は、日々もブログでも

自分の中心から湧き出る

愛の表現をしていきたいなと思います。

 

 

まさか私が愛の表現だなんて

こんなこと言うようになるとは…

私が一番驚いてます(゚д゚)!

 

 

 

ブログに何を書こうかな?

と自分に問いかけると

 

 

↑それがいいと私の中心 

ハートから響いてくるので

仕方ない~

 

 

 

ふだん抱負なんて掲げないけど

 

愛 喜び 自由 解放 喜望

ときめき わくわく が

循環していく

そんな世界を創造していきたい

 

 

具体的に何かはわからないのだけど

生きるって常に選択の連続だから

 

 

気付く度、

選択していこうと思っています。

自分に常に問いかけながら

時々、軌道修正しながら、ね

 

 

 

 

あなたは何を選択していきますか?

 

 

 

今年何度目かの彩雲

f:id:ainotane99:20210111165548j:plain

 

 

 

私は、過去に。

 

恐怖 疑い 抑圧 我慢 

憎しみ 嫉妬 激しい怒り

暴力 暴言

人に合わせ過ぎる 

自己犠牲 自己否定 

拒絶 絶望 

 

 

 

それらを、嫌っって程

何度も何度も味わって

そのループの中にいました。

 

 

 

なかなか抜け出せなかったし

抜け出せる方法もしらないし

 

 

ここから出られるわけがないと

私は出る資格がない…と。

無意識に信じてしまっていました。

 

理由があってそうなっていた。と、

(思いぐせ、ブロック)

後になって気づいて

外していきました。

 

 

 

本当の自分の 

魂の声に耳を傾けると

 

もうそれは十分わかったから、

そうじゃない選択をしたい!と。

 

負のループから卒業する!という

強い願いを感じていて。

 

それを選択をしました。

 

 

 

そして、その方向に導いてほしいって

いつも、ことある度に祈っていたから

 

 

そのように導かれていったと思います。

 

 

 

 

 

数年かけて

少しずつループの原因に

気づいていきました。

 

 

自分をゆるめて、

解放してくことの重要さに気づき、

自分を丸ごと認めていくことを

只、ひたすら実践していったことで

腑に落ちていきました。

 

 

私の場合は自力だけではなく

ヒーリングしながら、

超絶なサポート受けながら…

だったので、ここまで来れました。

もちろんゴールではありません😆

 

 

 

それでも、少しずつこだわりや

ひっかかりがなくなっていき、

神領域で自由の範囲が

広がっていっています。

 

だんだんと

自分を許せるようになり、

 

=人を許せるようになり…。

 

(もちろんステージ変わる度に

新ボスが登場してきては越えて…です😆👍)

 

 

 

腑に落とせたら。

本当に手放せたら

 

 

同じ繰り返しはなくなり、

ステージが変わります

 

 

人やモノに対しての

関係性の変化も起きます。

 

 

感じ方が変わって、

以前嫌だったことや

怖かったことが

 

 

平気かも~

あれ?何でもないかも~。

 

ということになってる時もありです。

気付いたら楽になってたり。

 

 

 

同じことが起こっても

以前と感じ方が変わり、

 

それに対する自分の

言動行動が変化して

現実にも変化が起きていきますので

 

 

手放せたか、越えられたかどうかは、

そこを見るといいかもしれません

 

 

 

 

エネルギーワークやヒーリングは

ブロックやインナーチャイルドなどが存在する

潜在意識、エネルギー領域に作用します。

 

そこをお掃除し

クリアにすることができると、

現実でも変化していきます。

 

 

 

自分と向き合わなければ、

自分を理解できません。

自分への理解が深まっていくこと。

 

プラス

 

ヒーリングをプラスすることで

どんどん囚われが減り

楽になっていく

かなり追い風になってくれました。

 

 

というか私にはヒーリングなしでは

進んでこれなかったな

 

 

 

 

そしてその結果

 

日の光が苦手で、薄暗いところが安心で

光は相応しくないと

潜在的に思っていた私が。

 

 

 

全ては愛 

 

イヤなことも

全部愛だった。

愛を思い出すため だった。

と感じられるようになってる…

 

 

 

しかも。今じゃ空や

太陽の写真ばかり撮ってる…(笑)

 

太陽浴びながら呼吸法してる!

 

 

これ書いてる私がビックリ(笑)

 

 

にんげんって可能性は

自分で見限らなければ∞無限大

わかんないもんだなぁと

最近ほんとうに思います。

 

 

 

 

f:id:ainotane99:20210111165529j:plain

 

 

 

 

 

 

そんな私も皆さんと同じく、

今も自分の内側と向き合う日々ですヨ

 

 

 

楽しいことも、いやなことも

 

感情がうわ~と動き

溢れだすのが、

喜びばっかりじゃ、もちろんなく。

まだ怒りが溢れて来るときもあるし

 

嬉しさで小躍りすることもあれば

 

また長年の癖で、

強力な感情に引っ張られて

怒って怒って、

ぷんすかo(*`ω´*)oした後に

ふと冷静になった時に

有り難さで一杯になる時も…

 

一日の中で色々ありますよ。

 

 

 

ただ感じたことはスルーせず

認識できたら

 

例えどんな激しい感情だったとしても

一度受け入れて

 

泣いていいし、怒っていいし、

不機嫌な時もある

 

それも感じた時は

表現したり。

必要なら伝えています

 

 

抑圧してたときと違うのは、

 

感じた時に、今は私そう感じてるんだ💡

と、以前よりわかってる状態です

 

 

しんどいときはしんどいし

嬉しいときは嬉しい

 

悲しいときは悲しい

 

ムリして明るくする必要もなく

 

落ちる時は落ちていい

 

下まで落ち込んだら、

にんげんって勝手に浮いてきます

 

 

情けなくたっていいじゃないですか

かっこつけなくていい

 

 

にんげんだもの~です

 

 

 

f:id:ainotane99:20201231230920j:plain

 

 

 

 

パターンやハマってるループに

気付くのが、第一歩かも✨

 

 

焦らずに、だけど諦めずに

 

どんなに打ちのめされることがあっても

 

希望を喜望の方へ 手を伸ばして

 

それを選択し続けるのを忘れずに…🌱🌈

 

雨降って地固まります。

 

 

 

まとまりませんが、

また書きますね😃

 

 

 

 

メールやご予約

お問い合わせありがとうございます

 

お逢いできるのを楽しみにしてます🎵

 

 

 

ではでは!