アイノタネ SPACE WIND 

ヒーリングスペースウィンド 札幌 AYACO 

何が大切か 細胞や魂(ハート)は知っている

今日から五月ですね。

札幌は肌寒いです。

近所の土手散歩

雪をかぶった山頂と鯉のぼりと桜のコラボ🌼

 

寒さと風でややまばらな印象ですが

花が咲くだけで、嬉しくなります。


f:id:ainotane99:20220501093644j:image

すぐ近くの公園も咲いてました
f:id:ainotane99:20220501093544j:image

 

 

私の感じてきた違和感について…

つれづれなるままに

つぶやきます。

 

 

親や先生や上司ら言われてきたこと

常識といわれること

学校や社会で

テレビ ネットなどのニュース 

 

多数決やみんなの言うことは

あなたを豊かにしてくれたり

幸せを感じさせてくれたり

喜びをもたらしてくれたでしょうか?

 

みんなの言ってること

やってることをやって

 

それで幸せで、健康になって、

喜びが湧いてきて、

自分のことが大好きになって、

自分にも周りにも

感謝の気持ちが湧いてきたり、

自信が持てるようになったでしょうか?

 

 

周りのことが気になって

周りへ向けて気を遣って

エネルギーを消耗して

ヘトヘトになっているのなら

自分をおざなりにしているということかもしれません。

 

せっかく勇気を出して、自分のためにお付き合いをやめて、ノーと言ったのに、罪悪感を感じてしまったり…

自分の喜ぶこと、やりたいことをしてるのに、後ろめたさを感じたり…

自分を最優先にしても罪悪感を感じるのなら…

 

それは自分が悪いからではなく。刷り込みや思い癖、習慣でしかなく。

そこのグルグルから抜けなければ繰り返していくだけです。

 

まず抜けると決めて、

自分に対して愛を送るポイントと捉え。

癒し所発見!と切り替える

 


f:id:ainotane99:20220501101013j:image

 

 

誰かのために…

みんな我慢してる、みんなもやってる。

みんな大変だ。みんな通る道だ。

だからがんばろう。

みんなやってるから、しんどくても、仕方ない。

その中にいると、しんどいのに、連帯感感じてなんとなく安心。そこからでるの怖い

 

どうでしょう?

 

そこにいると思考停止して。誰かが決めてくれて楽かもしれない。

だけど、自分で感じたり考えたりしてないってことは、むしろその方が、恐ろしいこと、と感じます。

ちっぽけな自分って感じたり…ね。

そう感じるように教育されてきてるだけ、なのでホントは自分を責める必要なんてなしです。

 

 

真実の私たちの姿とはそんなもんじゃない。人間って、自分が思う以上の存在で、可能性に満ちてる…❗です。

それを感じ、今を生きることは、決めたら誰にでもできます。

 

周りに自分を明け渡してしまわないで、自分を通して、今どう感じるか?どうしたいのか?

そう意識を向けてみてはどうでしょうか?

 

おかしいな、変だな?と感じることがあったら、自分の内側に耳を傾けて、感じてみる。

 

みんながやってる、みてる方向をみてるなら。目隠しされて、前の人についていってる状態で、前の人が穴に落ちたら、あなたも落ちます…

そして、穴に落ちた時に、誰かのせいにしてしまう「こんな風になったのは、前の人のせい」と。

 

責任を、誰かや他のものせいにしていては、自分を生きてない。

カオスの世界から抜け出せないし、私たちは永遠に自由にならない。

だから主人公は自分だと思い出そう。

 

 

 

 

 

みんな違う人間、タイプも体質違うのに、同じことしてること事態、ほんとうは変だし、怖いことではないでしょうか?

 

 

普通に日々をぼーっと過ごしてるのは

無意識に生きてる状態、という事実。

 

 

真面目な方。周りの人のことを大切にしてたり、善良な方、いい人

 

今、喜びで愛溢れてるか?でいうと、どうでしょうか?

 

誰かにとっていい人は、自分にとって、誠実な訳ではないという事実に気付いてください💡(八方美人だった過去の私だからこそ、わかります~)

 

 

自分の深いところと繋がって

自分に正直に

 

真実の目を開いてないと、簡単に流されていって、いい悪いのジャッジで世界をみてしまい、苦しいものです。

 

 

 

いい人をやめて、疑問をもって。

私それでいいの?

なんのために今ここにいるの?

 

自分のハートに問いかけてみて

本当は感じてた違和感に気付き、自分の感じ方を無視してたこと気付けたら、スタートです、

 

はじめは和から外れちゃうと思うと、怖いけど、内なる調和ができてないのに、周りの和を大事にしても、意味がなくて(私がそうでしたから(笑))いち抜けましょ~

 

はじめは周りとちがって一匹狼でよし。

 

そうして、自分取り戻して行くプロセスに入っていきます。

自分の言葉を発して、自分自身を頼りに正直に生きる人同士が、やがて繋がっていきます。

 

 


f:id:ainotane99:20220501102122j:image

 

 

 

大切なことは目に見えないし

すぐに結果が出るわけではないから

 

人に聞くのではなく

よくよく、自分に問いかけて

自分の感覚を通して、

なんでも精査する必要がありますよね。

 

 

自分の感じることに自信がないと、

周りに合わせ過ぎて

そのセンサーが埃かぶってしまい

鈍ってしまいます。

 

でも息ふきかえしますからだいじょうぶー!

今すぐ埃を払いましょう。磨けばひかる(笑)👍️

今すぐ切り替えていけばいいです。

 

今すぐ周りではなく 

自分の感じることに耳を傾けること。

 

癖で外に向いてしまうだけだから

 

内に内へ 自分へ愛を送る

 

放置してたらささくれだってたり、やさぐれてる事あります。怒り出てきますが聞いてあげてくださいね。

 

そんな自分を温かく包んであげてくださいね。

 

 


f:id:ainotane99:20220501113757j:image

 

 

自分を愛して、信じて、私は生きたいと思い決めた時から…私は周りの言うことではなく、自分の感じることを大切にしようと、意識をしてシフトしてきました。

 

そうすると、周りとぶつかることもありますが、整理されながら人間関係や現実が変化していきましたよ。

 

自分に嘘をついて生きるよりずっとよくて、風通しよくなって、自由を感じ、自分のことが好きになって、自分を信じられるようになっていいきました。

 

周りが、こうだ。といっていても、

一度、自分の深いところを通してから、

どんな反応があるかみます。

 

危険と感じることは、精査します。

今は自分に必要ないことは、できないです。

 

でも、魂が求めてることをしようとしてる時にも、恐れも出てきます。エゴのブレーキ。

 

怖れが出てきてる時は、それが思い癖、エゴのブレーキなのか?

ほんとうに危険なのか?

よくよく内観し、自分に問いかけます。

または直感でわかる時も。

これも練習してくしかないのだなぁと思います😊

 

 

間違うことも、にんげんだからあります。

 

それを経験しなければ、わからなかったんだなと。そういう意味では間違いはないんだと。

 

 

気付けたら、選択し直せ、修復していけばいいんじゃないかと今は思います🙌

 

でも今は何が大切か?を問われているんだな~

今とても大事な時

 

 

自分と向き合っていきたい方

感情に対する扱い方、自分を大切にする大切さ、そのプロセスをレクチャーさせてもらってます。

セッションでサポートできますので、お気軽にメールしてみてくださいね🌈

 

 

 

昨日でヒーリングセッション120の三回セット特典付き(自宅用ハーブティーなど)特典のお申し込み締め切りました!

お申し込みありがとうございました😌💗🙏

これからの方や佳境に入ってる方様々です~☆

 

点と点が繋がっていく方も…

 

引き続きセッション、オンライン 対面共にしていきますので、よろしくお願い致します🙌

 

どちらも自分のために愛を送るセッションとなっています🙌思考優先から、ハートや感覚を研ぎ澄ましていきたい方。

ゆるんで、滞りを流して癒していきたい方。

愛の領域に触れて思い出したい方

意識的に生きたい方。本質の自分へ戻っていきたい方…等々

 

ブログ読んで少しでも響いた方も

お待ちしております🌈

 

 

ヒーリングメニュー - 愛のたね ayaco