アイノタネ SPACE WIND 

ヒーリングスペースウィンド 札幌 AYACO 

誰も彼もが求めているものは…

 

いつもありがとうございます🌟

 

おととい辺りから気温がぐっと下がって1桁とかだった…寒いなぁと思っていたら

 

手稲山の山頂に白いものを発見 

f:id:ainotane99:20221024215825j:image

 

 

 

10月も後半ですもんね~

山だけじゃなくそろそろ地上にも

チラホラ降る頃かな

 

 

布団も厚めのをようやく出して

こたつ布団も遂に出してしまった💦

季節の移り変わりは早い~

 

 

雪が降る前に紅葉も見に行こうと

出掛けたけれど

市内をぐるりと車で走るだけで

あちこちキレイで満足

f:id:ainotane99:20221024220533j:image

 

~今日は徒然なるままに書いていきます~

話しはアチコチに飛びます。いつもか(笑)

 

人は何を求めてるのか?  強制終了 楽しむこと インナーチャイルド 自己受容 愛とは…

そんなことを書いてます🌱

お時間ある時にお読みください😊

 

 

昔の私は…

あれが手に入ったらしあわせ…かも

あれが出来るようになったら私凄いな

あれが出来るようになったら、

自分はすばらしい人になってるだろうな~

そうなったら自分を好きになれるのかな

 

この資格を取れば、

やりたいことができるはず

 

あそこへ、旅行へ行く日まで頑張ろう

あそこに行けたら、しあわせだろうな~

 

これが終わったら 好きなことをしよう

これが終わったら きっと楽になれる…

あれが…これが…いつか…

 

……

 

 

そんな風に先々に目標や人参をぶら下げて

自分を駆り立ててきて

目標をクリアしたら、また次の目標、

やる気の元となることを探して、

必死に頑張ってきた時がありました。

(今も癖がでることあり)

 

特に20代~30代後半までは、止まったら死ぬ(冗談抜きで笑)というような感じで

隙間ない 余裕ない時代が長かったな~

 

 

そうやってやってきたからこそ、今の私がいるのだし、だからこそ、あれもこれも

できるようになったかもしれない。

 

努力したのに、できなくて悔しい思いも沢山したかもしれないし

努力をしたから、得たものもあるし、

それをやらなければ、わからなかった心境、境地というのもあると思います

 

そうやって頑張ってきた自分は、

けして無駄じゃないし、間違ってた訳でも否定することはでもないとも思っています💡大なり小なり、皆さんもあるかもしれませんね

 

だけど…私は叶えたり、目標までいくと

ゴールだと思ってたところよりまだ先があることに気付いて、ガッカリしてみたり…ガソリン切れしてみたり

 

こんなに頑張って積み上げてきたのに…とか

一大決心で始めたのに…。

いざ蓋を開けると、その先は断崖絶壁!だったり、道がなかったり💦

(今はそれが絶望ではないことわかりますが😌その時はひどく落ち込みました~)

 

常に先と上を見て、私はまだまだだ、と満足できない自分もいた気がします。

何故そうだったか…

劣等感から人と比べてたからかもしれません

 

そして一段上の自分になりたくて

また次のゴールへ向かってすすんでいたら

(急な坂道を登ろうとしていたら)

 

 

 

ある程度までその経験をやっていくと

「もうそこは、いいよ」

「違う視点でみなさい」

と言われるようにストップかかる時が、何度かやって来てたのだな~と思い出します。

(ブレーキがあまり効かない私だから、そんな風な事でストップかけられたと思います)

 

 

方向転換、又は視点を変えさせられる出来事があったり。

強制終了させられて 休息し、軌道修正する。

自分と向き合って、作戦会議(魂領域で)の期間に入る

(私の場合は肉体と魂のズレの修正、肉体や精神的な修復治癒のため。魂が決めてきた青写真から私が大きくズレてた場合、修正される。グランディングするためなど)

強制的に手放しの時

 

今がそういうタイミングの方もいらっしゃいますよね😊

思い返してみたら あれはそうだったな~と、今ならわかる方もいると思います。

 

立ち止まって古いものを捨てて、風通しをよくしないと気付けないことがあるし

 

自分から力が湧かないと感じたり、無力感にさいなまれる時…

心に穴が空いたようで空しく感じる時…

 

自分の内に目を向けて、

癒し 満たす方にエネルギーを注いでいく時だと思って、

おやすみモードに切り替えてもいい(^-^)

 

これの後って、新たな閃きや直感があったり、チャンスや新たな出会い(人も事も)があるから、失望することないんですよ✨

今だからそう言えます

 


f:id:ainotane99:20221024222219j:image

 

 

 

 

楽しむこと 楽しめることをどんどんして

インナーチャイルドを喜ばすことも

自身を統合してくためには、すごく大事です💡

 

(今更インナーチャイルド?!と思う方もいるかもだけど、そこの癒しもとても大切だと思う)

 

 

肉体あって生きてるからこそできる体験は、

とても貴重かもしれないと感じます。

五感を開いて楽しむ

 

 

出来なかったことが出来るようになるのも

素敵なことですよね

 

上手だったことも、さらに磨きをかけ

神がかっていったりする 

 

それは好きなことだと、

例え難しくてもおもしろい

ちょっと難しいからこそ、すぐにわからないからこそ、おもしろいこともある

 

 

楽しむことは

私の内なる自分自身が喜ぶこと

 

そして、人はもっと理由なく 

もっと自由に楽しんでいいと思う🌈

 

これを頑張ったからご褒美とか

ゴールまでとか、やり遂げるとか、

自分の設定した何か向かって…!

とか条件付きじゃなく

 

 

三日坊主、ヤッホーブラボー✨️です

インナーチャイルドが喜ぶのは

今やりたいことやる。理由なんていらない

 

 

私は、元々飽き性で、今もですが

熱しやすく 影響受けやすく

一途なところもあって

納得いくまでやるしつこさもあるけど

自分の中で、ある一定の域に到達しちゃったものには、一気に冷めてしまったり

 

そんな飽きっぽい自分は

ダメ人間なようで、なんだか後ろめたくて、

隠したい気持ちだった。

 

親や学校や社会的にも、

それがダメなことのように言われる風潮も感じてたし

 

ダメダメな自分(´Д`)って思ってそんな自分を恥じてたけれど。

 

そもそも何かの中にムリして合わせて、

型にはまることや、枠にはめようとすることや、

すべての人が、みんな同じことして、

何かの枠に強制的にはめようとすること自体が

不自然だし、理不尽な事だよな~って感じる

 

(そもそもなんで学校は国算社理体なのか?とか。得手不得手があるのに、そこに優越付けるとか。横並びさせたり、競争させるのか、とか。

誰かはできても、自分は苦手、難しいって感じることがあって当然なのに、学校では同じことさせて、◯✕付けて、間違ってるところ正すとか。

間違っちゃダメとか、枠にはまれなかった時に劣等感を罪悪感を植え付けるのが目的なのかな?学校教育批判でないですよ~

もっと根っこです。どうしてだろう?と感じることが増えてきたから。

 

私がセッションしてて、みなさんが様々な思い込みや刷り込みによって、自分らしくいられないのを沢山みてきて。

それらを外すお手伝いもしてるので、そう感じるようになったと思います。

何より私自身の刷り込みなどを外すのに

苦労したので(;´д`)とにかく沢山ある…!

 

もちろん学校ではよかったことも沢山あって、興味ないことでも、知ることで面白さを知ったり。

知らない世界や、色んな人に出会うチャンスや選択肢が広がった場でもありましたよ🌟

 

むかしむかし(合わせて枠に入ってる時)

私は窮屈で我慢ならないと感じてることさえ、自分は弱くて忍耐が足りないからダメだなぁ~と思ってしまってたのを思い出した💡

 

みんなはちゃんとやってるのに

(という風に見える)できない自分をまた責めてました。

 

幼稚園位からそんな劣等感あったなぁ

時々、先生の言ってる言葉の意味が全く理解できなかったので

それでみんなより作業が遅れてしまい、一人残されて、怒られることが度々あった

 

今では、なんでそうだったのかが、理解できるので、

その時の私、インナーチャイルドでもあるので、思い出された時に、大丈夫だよ~…と抱きしめてあげてます😊

 

過去と切り捨てないで

過去の自分も認めて癒していくと

今の自分は満たされます

 

 



f:id:ainotane99:20221026131823j:image

 

話しはアチコチいきましたが、

要は、人はなにかを求めて生きている

頑張っていたのはなにかを得るため  

 

あえて単刀直入にいうと、

愛を得るため…だなと。

細かいことをいえば色々でてきますが

元を辿るとそこへ行き着きます

 

 

 

 

 

 

まさに風のように

その時ハートで感じるままでいい

 

過去が癒えて、もう気にならなくなったことは、どんどんと薄れていくもの

そうやってこだわりがなくなって、さらっと軽やかになっていく…

 

あれだけ外に求めていたものが

既に自分の中にあるとわかれば

焦らなくなっていく

 

自分がなにを求めていたのか

なにで幸せかを知ることはとても大事で

それは自分と向き合った分だけわかっていくこと

 

求めてたものは

最初からここ(ハートの内側)にあったのね💡

と感じられるたびに

自分を信じられるようになっていく

 

 

 

色んなことがみなさんもあっていまここにいて

すべての経験に無駄なし

もがいた時も 苦しかった日々も

ほんとうにすべてが愛おしい自分

 

 

最近、特に何があったとかじゃなくて

「あ~私に産まれてほんとうによかったなぁ~」という気持ちがムクムクと湧いてきました

 

 

このわたしだからいい

(そのあなただからいいんですよ(^-^))

この父母だったから

この兄弟がいたから、

この家族だから、よかったんだなぁと

 

ただ、ありがとう🌈という気持ちが湧いてくる

 

しあわせで愛されたから

穏やかだったら

ありがとうじゃなくて、です。

 

この家族じゃなかったら

今の私はいないから、と気付けたから🌱

 

 

だからといって過去は美化されません(笑)

私は特に幼少期や10代の頃には

絶対に戻りたくないって思う。

 

40年近く、混乱と葛藤多き人生でしたが

悩みの種や辛い記憶の一つだった家族さえもが

(ちょっと?!難しい家族関係

+私の感受性の強さの相乗効果により、

実家の家族とはなかなかの濃ゆい体験)

 

あれもこれも、

本当に色々なことがあったけど

大人も子供も

愛が不足してると感じて、愛を求めて

誤作動起こしてたんだと 

 

誰も悪くないのだけれど

でもみんな孤独で悲しかったよね

 

誰も彼も、自分には愛が足りないと思ってて

自分には何かが足りないと思って

外に求めて 求めて…

 

不足してると思うもの同士で

色んなドラマが繰り返されてたのだな

 

 

そこから、いち抜けするには

自分の内側の深いところ(根幹)を見るしかない

 

 

 


f:id:ainotane99:20221026133129j:image

 

 

 

 

 

私は自分と向き合いながら 

たくさんの自己受容をしてきた気がします。

 

 

外ではなく自分の中心 

根幹と向き合うと決めたら

 

ハートを閉じて生きてきた

その蓋が順番順番に開いていき、

その度に色んな思いが湧いてくる

それを受け入れていくと

 

またパカーンと開いて

 

だんだんと自分に戻っていくんだなぁと

それが統合へ向かうことなんだなぁと感じてます

 

私は、それを繰り返していく内に

この地球にいる自分を生きながら

だんだんとハイヤーセルフの意識と重なり

この次元を生きるようになってきています

 

 

 

からだの中心軸をクリアにして

いつもエネルギーの流れを感じながら

 

ハートとお腹をあたためて

その声をよくよく聴いて 

感じるままに 泣いて笑って

滞ることなく 流していこう

ハートから感じる愛のエネルギーに従って生きていこう🌈

 

 

誰も彼もが求めているものは、愛でした

愛は条件付きのものではなく

ただただ、そこにあって 

あたたかで 溢れるもの 感じるもの

 

 

 

只今、一人一人の中にある、内なる愛に触れて生きていけるように、集中してクリアリングのサポートしてます。


〖ご予約の前に…🙌😌〗 - アイノタネ SPACE WIND

 

 


f:id:ainotane99:20221026134612j:image

 

 

AYACO