アイノタネ SPACE WIND 

ヒーリングスペースウィンド 札幌 AYACO 

まっさらなキャンバス

 

 

 

今年もブログ読んで下さって

ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

 

 

そして出逢って下さって、

 

会いに来てくれたり、

 

セッション受けてくれて

 

ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

支えてくれて、

 

遊びに来てくれて、

 

笑いあって、

 

怒ったり、泣いたりさせてくれて、

 

色んな感情出させてくれて

 

気付かせてくれて

 

たくさんたくさん ありがとう゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

 

 

 

 

…………

 

 

書き終わって思い出したけれど.…

 

井上陽水奥田民生

「ありがとう」って曲に、

 

そんな風な歌詞ありましたね。

(題名はあってるだろうか?)

 

 

あれをその昔

何気なく聞いてた時に

 

ハッとしたことあります。

 

 

 

ずっと知ってる曲なのに、

今までは反応しなかったのに。

 

その時に初めて

歌詞がすっと入ってきて

 

はぁ~ほんとだなぁ~!って。

 

 

そう感じた時の私は

 

色んな経験を通して 

そう感じられる自分になっていたから

 気づけた、ハッとした。

 

 

 

 

ありがとうは、

いいことしてくれた人だけに

ではなくて…

 

(自分にとっての都合のいいことを

してくれた。からやってくれたら、

 

ありがとうは

当たり前だけれど、

 

そうじゃない時も、

ありがとーっていってるような

そんな歌詞だった気がします。

(記憶は朧気だけど 話し続けます(笑))

 

 

とてもそうとは思えないような

嫌なことや困った事があっても、

 

それがあったから、

あれがあったから

気づけたことって沢山ある(-ε- )

 

そういうことに対して

 

あれなかったら、

今の自分がいない事実に気付き。

 

ありがとーって気持ちが湧いてきたり

あ、あれのお陰か…

と感謝だな とか。

後から気づいたりします。

 

 

 

この記事書いて、

ハッとしたその昔の事を思い出したけど

 

そんなことを

そんな風にさらっと歌ってしまえる

陽水さんって、

やっぱり今でもすごいなぁと思う

 

何枚かCD持ってて聴いた位の、

私がなにも語れないけどね

 

 

彼に限らずアーティストの方や

自分が感じてることに敏感で

それを忠実に表現しようとしてる人

自分が感じてることを

うやむやにしない人って

好きです

 

凸凹を感じるセンサーは皆違うから

面白いし、

すばらしい感性に触れるとグっときます😃

 

 

 

もし興味湧いたら

歌詞読んでみてください😆

 

 

色んな意味で

陽水ワールドは面白い

 

 

言葉遊びのようでもあり

 

油断して聞いてると、

ハッさせられたり、

深くえぐられたり

 

かと思ったら不思議な世界観に

笑わされたり

 

 

そこに意味あっても

なくてもいい。

 

あるかもしれないし

ないかもしれない。

 

みたいなゆるさも感じて

 

 

なんにでも意味を求めたがる私達を

 

根詰めてまじめに

考えすぎなくていいんじゃない?って

って言ってくれてるようで

 

 

そんなこと思ってるかどうか

なんてわかんないけど(笑)

 

 

 

声も歌詞もフラットだからかな

 

聞いてて、気持ちがいから

時々だけどリピートして聴いてるCDもあった

 

スルメのように味わいがある

 

 

 

陽水さんの大ファンとかじゃないのだけど

なぜか大晦日

語ってしまった(笑)

 

 

私も聴きなおしてみよう

 

いいものはいい。のだー

 

 

 


f:id:ainotane99:20201231224148j:image

 

 

 

 

 

みなさんにとって

今年一年はどんな年でしたか?

 

 

 

答えは一人一人違って

 

同じ世界にいるようで

 

実は全然違う世界を

生きているようです。

元々がそうですが。

 

 

 

一番近くにいる家族や

身近な人でもそうで。

 

 

何を選ぶかは

自由であり

正解も不正解もないのだなぁと

 

 

当たり前だけれど

 

ほんとにそうなんだなぁと

 

とりとめもないことを

今は、悲しくもなく

只受け入れています。

 

人は自由に、自分の見たいものを見て

経験していく

むしろ、自由な広がりを感じてます♪

 

 

 

私はどうしたいのか?

 

常に問いかけ続けるとしたら

 

私はどうしたいのかな?

 

って、

それだけが

とても大事なことだなぁと

 

 

 

そんな2020ねん

大掃除したり、年越しの準備してたら

こんな時間に!

 

 

 

私も問いかけながら、

変化しながら

選んでいけばいいな~と

 

 

 

喜びを

愛を

広がりを

ワクワクする方へと

 

一歩いっぽ

 

 

そこは、はじめは簡単じゃないと

感じることもあるでしょう

 

 

そんな時は

 

心の重りを外して

 

潜在的なブロックも外して

 

軽くしていく選択をして

 

 

 


f:id:ainotane99:20201231230920j:image

 

 

 

そうやって

広がっていく世界には

 

 

どんな人がいるだろう?

 

私は何をしているだろう?

 

 

可能性は未知数

 

それを想像するときに

 

心のなかで

ストップかけてくる言葉や

否定してくる自分は

 

ひとまず置いておいて

 

 

誰にも遠慮しないで

 

自由に想像してみよう

創造してみよう

 

 

私の世界は

喜びで愛

 

私達は愛そのものだったのだから。

 

 

外ではなく

深く深く自分を感じて

しこり感じたら

 

解放していく。

 

 

そして自分の本質と繋がり

 

それを表現していく

 

世界を創造していく。

 

 

 

だれもがその可能性を秘めていると思います

 

私は内側の愛を広げて、

もっと表現していこうと思います。

 

 

 

 

今年は終わります

 

 

お風呂にはいってる時に

 

 

おわりははじまり。とメッセージ。

 

 

真っ白なキャンバスが用意されてます 

 

 

何色に塗ろうか

何を書こうか

 

初めはおっかなびっくり

そんなもの

 

失敗しないかな?

ドキドキするもの

 

 

大丈夫!

そんなものだから

私もそう。

 

 

でもやっぱり

 

わくわくする

 

ときめいたり しながら

自分の色を塗っていきましょう❗

 

 

 

 

今年もありがとう

また来年から、😊🌈

 

 

 


f:id:ainotane99:20201231231309j:image