アイノタネ SPACE WIND 

ヒーリングスペースウィンド 札幌 AYACO 

「正しさ」に疲れたら…

 

 

昨日はハートのワークショップ&座談会

「あいこそすべて」の日でした。

 

 

参加してくださったみなさん

ありがとうございました💖

 

写真撮り忘れてしまった~💦

 

 

 

 

みなさんに少しでも

愛のすばらしさに触れていただきたく

お話しとプチセッション

させていただきました。

 

 

 

 

今、ご自身が向き合われてるテーマが

立ち上がっていき

 

それぞれの感じることを

ムリのない範囲で

みなさんにもシェアして頂きました。

 

 

 

感じるまま 話すことって

とても大切なことです。

 

 

どんな些細なことでも

その方が感じられてることは、

 

その方のなんらかの

キーやヒントであり

 

シェアすること、

表現することによって

新たなご自身の気付きと

なるかもしれません😌

 

 

 

そして、表現することの大切さを

プチセッションの瞑想の中でも

伝えられました。

(そのメッセージが必要な方が

いると感じるので、

次回の記事にシェアしますね)

 

 

 

 

ワークショップでの気付きは

記事が長くなったので

2回に分けて次回アップします!

 

 

今日はワークショップで上がった

話題の一つ「正しさ 常識」からの

気付きについて書きたいと思います。

 

 

そして次回の記事に

喉のチャクラ(表現すること)について、

瞑想時に贈られた

普遍的なメッセージを

シェアしたいと思います🌈

 

 

 

 

 

 

今日の午前の札幌の空

瞑想後に呼ばれて

外に出たら、日暈!
f:id:ainotane99:20210416112101j:image

 

 

 

 

 

 

 

和やかな雰囲気の中

お茶とおかしを頂きながら

かな~りディープな会でしたね😉

 

 

 

エネルギー調整が

話しながらされていったので

 

 

途中から眠気やいろんな感情やらが

浮上していき、

すでに気付きや解放が起きていました。

 

 

 

後半のプチセッションは

誘導瞑想しながら、

滞りのあるところをクリアリングし

チャクラやプラーナ管の

調整させていただきました。

 

 

 

 

普通に生活しているだけでも

普段から意識しなければ

プラーナ管などに詰まってしまうのは

むしろ普通です

 

(私も日々メンテナンスしてても、

調子わるい時がありますよ。

なので恥ずかしいことでもダメなことでも

全然ないです😃)

 

 

 

詰まると、必要なエネルギーを

取り込めず、

または少量ずつしか取り込めない

 

 

思考の方にエネルギーが

行き過ぎてしまったり

 

エネルギーの通り道が狭かったりで

 

本来受け取れるはずこエネルギーを

受け取りれず、

ぐるぐると悶々としてしまったり

疲れがとれなかったり…など。

 

 

思考ばかりでぐるぐるして

精神的な疲れがとれない時

頭が忙しい時、疲れている時は…

 

 

呼吸法やヒーリング、

エネルギーワークなどを

取り入れるとよいです。

 

 

瞑想しながらエネルギー調整したので

今回は、みなさんとも

深く瞑想に入れたようです🙌

 

 

 

初めてこんなに集中できたとか

光とあたたかな所に入ったようで

とても気持ちよかった~

 

と、仰っていました😌

 

 

しばらく思考停止(帰宅後も)

されてたようで何よりです😉

(一般的には…「え!いいの!?」でしょう。

感性や感覚を呼び覚ますには

とても大事!ですよ~)

 

 

 

 

それぞれ、今向き合うことのヒントや

今必要なメッセージ、エネルギーを

お渡しできたと思います。

 

 

 

ワークショップの中で

シェアされた話題に

多くの方の気付きになることが

ありましたのでシェアします。

 

 


f:id:ainotane99:20210416135756j:image

 

 

 

 

男は~女は~

この年だから…こうするべきだ。 

良い、悪い。善 悪

常識 非常識も

 

それらは枠。

 

その時々の場所や時代に作られた

ガイドラインのようなもの

 

 

人が作ったものだから

曖昧だし、偏ってるし

移り行くもの…

 

 

国や時代によっては

良いと言ってたものがダメだったり

ダメだったものがよくなったり

 

 

 

にも関わらず、

いつのまに規則のように

絶対だと言われてきたり

 

 

 

人を裁く基準となったり

守らなければいけない

暗黙のルールとなってたり

時代によっては時に暴力的に使われたり…

 

 

 

 

 

それらを私達も育った環境のなかで

親から子へ

学校で社会で地域で

 

疑問持たずに信じたり

それを基準として生きてきてしまってたり

 

 

それに、よいもわるいもなく

 

ある時期までは

ガイドラインとなってくれ

支えだったかもしれません。

 

 

 

 

ですが、

それが強く自分の中にあればある程

実は自分を苦しめるものになります。

 

 

自分の中にある「正しさ」等のものさし

 

 

その物差しからはみ出てる人

 

守ってない人を見ると

私は守ってるのにあの人は守ってない。

 

そんな腹立たしさや

許せない思いが出てきて

他のだれでもない

自分がとてもしんどいんです。

(だれもが大なり小なり

経験してますよね)

 

 

 

私もたくさん経験してきたんだと思います。

今世だけではなく、

 

過去世でも

 

正義という剣(本物の💦)を振り回して

 

時代という波に飲まれて…

正義の名の元に!と

大義名分掲げて

自分は間違ってない!って

戦ってきてしまった。

 

そんな歴史が多分いくつも💦

たくさん傷つけて、傷付いて

…だからわかります。

 

自分がなにをしてるのかさえ

その時はわかってないんです。

 

 

そんな様な経験がみなさんにも

山ほどあったことでしょう…。

(魂の旅の中では

だれもが皆やったりやられたり

両方を経験しています)

 

 

良いも悪いもなく

どうしようもなかった時代を…越えて

 

 

ようやく気付けたんですよ~よかった!

 

そんな今だからこそ、

 

もうたくさん!

だからもう今は、その経験いらないな。

 

そう思えたら、違う選択ができます。

 

 

たくさんの自分の中にある

正しさという幻想に気付くことから。

脱却できます。

 

 

 

だからこそ、

こうじゃなきゃならないのに…とか

ねばならない。

っていう思い込みって、

 

いつから自分の中にあって、

その基準から外れると

ピリピリとしてまで

守らなければならないほど 

重要なものなんだろうか?

問いかけてみてください。

 

 

あれ?と思えたら、いい感じです😃

 

 

 

そして、しんどさや違和感を感じたら

 

正しさという自分だけ照準で

自分なりの物差しで

自分も人も縛っていたのかもしれない💡

 

 

…そう気付けたら

こっちのもんです。

 

 

 

いち抜けた~!位の軽い気持ちで

外していくといいのかもしれませんよ~😊

 

 

気付く度にそうやって

絡んだ糸をほどいていく。

 

 

 

 

私達は知らず知らずに築いてた

多くの拘りや

囚われがありますが、

 

 

 

自分の拘りなどに、しんどい!と

気付けた時って、実は…

 

あなた自身が

本来の自分(広大無限の愛そのもの)

で在ったことを、無意識下で思い出し

始めてるから…🌈

 

本来の自分とは愛そのもの です。

 

本来の自分に戻ろうとしてる変化の時

愛である意識が立ち上がり始めると

 

なんの隔たりもない

広がっていこうとする温かな愛と

ベクトルの違う重い周波数で

縮こまり固まった執着のエネルギーが

自分の中にあると

違和感を感じるようになるんです!😉

 

 

 

 

今までそれが自分だと

思ってたことが

 

あれ?違ってた⁉️と気付けた時に

 

 

初めて自分の周りを囲む

鉄格子や柵の存在に気付き

窮屈に感じる

 

 

だから窮屈さ、閉塞感を

感じられるようになったら→

自由になるチャンスだと

捉えていいと思います😊🙌

 

 

 

 

参加者の方もシェアすることにより

気付きがあったと思います。

 

瞑想で、愛のエネルギーが

流れてきてたので、

しこりのようなものが流れ

腑に落ちたことも…💡

 

 

自分を囲んでいた格子が

溶けたビジョンが見えたと

メール頂きました。

 

今後、少しずつご自身のなかで

気付きがある方もいると思いますよ~🎵

 

 

  

次回へ続く…

明日か明後日の予定です🤩

 

 

 

 

 

セッションメニューはこちら↓

愛を感じられるようになりたい方

気になるエネルギーワークで!

オンラインOKなものもあります。

お問い合わせくださいね❤️

ヒーリングメニュー - あいのたね ayaco