アイノタネ SPACE WIND 

ヒーリングスペースウィンド 札幌 AYACO 

自然から教えられること

今日の空

 

f:id:ainotane99:20220424220655j:image


f:id:ainotane99:20220424224250j:image

 

 

近所の土手の桜

まだ五分咲きかな?

 

札幌では、桃も梅も桜も

ほぼ、同時期に咲きます。

 

一気に咲いて、一気に散っていきます。

 

儚いようだけど、力強くて美しくて

 

今年大雪だったから特に

折れた木の枝をたくさん見かけた。

 

そして、それらのくぐり抜けた植物の芽吹き

花の蕾があちこちに見える近頃。

 

桜などの花は 散った後は秋冬と

土の中や幹の中で

見えないエネルギーを内に巡らせたり、

次の準備をしているのだな

 

 

春になると、まるで示しあわせたように

同じ時期に、一気に解き放つ

 

この一瞬のために…と思うと

その健気で力強いエネルギーを感じる。

芽吹くパワー

今だ!と、時がきたから自然に咲く

 

ただ純粋に、色とりどりに咲いて、潔く散っていく 

 

そしてその散った花びらさえ美しい

それらに人は魅了されるのかな

 

そんな風に美しく咲くことに

人は憧れるんだろうか?

 

ものも言わず静かであるのに

秘めたその生命力の爆発を見せられる開花に

人は圧倒されるのかもしれない。

 

 

私は、植物や自然に教えられる。

 

桜のエネルギーから

 

あなた方にもそんな内に巡るエネルギーあるのだよ。…と言われてる気がします。

 

 

 

根をおろす時期もあるよ。

枝を広げて伸ばして、葉を繁らせて

育っていくときがあるよ。

 

花を咲かすためにやっきになったり、焦んなくていいよ。

準備ができたら、自然に咲くから。

咲くための条件が揃ったら、咲くよ。

 

だから焦らず、できることをコツコツと夢中になってやる。

咲く時は、内側からも外からも合図があるよ。

 

そして同時にこの世は有限だよ。

だからタイミングを大切にね。

 

ぐんぐん大きく手を広げていける成長期。

枝が折れても、そこから新芽が出る時。

何かを諦めても、そこからまた新たに生まれることもあるから、拘らなくていいし、あまり悲しまなくていいよ。

 

手放して大きくてを広げよう。

その分、大きく視野や視点が広がってかもしれないよ。

 

植物は(あるがまま)を受け入れてる。

人間は、自分の全てを受け入れる。

難しくて、しんどい時もあるけど、受け入たら、大きな大きな受け皿となっているよ。

時間がかかったとしても、大きな器となる準備をしているよ。

 

傷だらけの自分に感じるとき。

受け入れ難い自分がいる時。

自分を信じてみると、まず決める。

自分を受け入れた時に、大きな器ができてるよ。

執着をぜんぶ手放せたら、楽だろうね。

生命が望んでいるまま、生きられたら自由だろうね。

 

自由になるには、自分の生命(魂)に正直でいる。自分で決めること。目先の損得勘定を捨てること。

 

簡単じゃない。怖い。かもしれないけど、

それは、思考だから。考えるのはやめる。

 

あなたの感じたように表現したいのなら、なにをしたいだろうか?どんな言葉を話したいだろうか?誰といたいだろうか?

 

あなたの楽しいことは?悲しいことは?

嬉しいことは?それを表現しよう

と言われているような気がする。

 

今日みた桜思い出したら、

そんな言葉がつらつらと出てきました。

 

 

 


f:id:ainotane99:20220424220943j:image


f:id:ainotane99:20220424220928j:image

 

 

 

私たち人間も野生の直感を頼りに

シンプルに

感じるままでいいのだよね。

 

もくもくと内へ…と向かう時と(向き合う)

なにかが動き出そうとする時を感じながらも、

今出来ることをコツコツやり

蓄えてる時と(準備)

 

そして、(時がきて)

今だ!と、直感で動く時

そんな時はだいたいうまくいっている

(表面的にはわからなくても、

宇宙のリズムにのってるから)

 

そのサイクルをやってる時ってノッてる時。そして目には見えない。 

 

感じることでしか、わからないこと。

そして、そうこれこれ!とわかること。

 

感じるセンサーを磨いたり、

自然と共に過ごしたり、するとわかってくる。

本来の自分自身に戻っていくとわかってくる。

そんな気がします😊

なんにせよ、有限のこの世界。

楽しみましょう。

 

感覚でかいたのでわかる方にしかわかんないかもしれないけど、それもよしですね😊

長くなってしまいました~

 

 

サロン用ハーブティー作って頂きました!

エネルギー調整されます。

お茶のこと書こうと思ってましたが

また次回~

 

 

ヒーリングメニュー - 愛のたね ayaco

 

 

オンライン対面ともにセッションやっています。受けてくださった方からの、反響があり、ありがとうございます🌈そして、お申し込み頂きありがとうございます🙏😌

 

4月一杯に(5月以降の予約🙆)お申し込み頂くと色々いいこと、あります(笑)あと少しです…!メニューはこちら↑

 

気になるけど何を受けたらいいか、わからないとか、セット気になるけど、一度受けてみて決めたい…それでもOKですよ~🙆ご質問あれば、お気軽にご相談くださいね♪

 

 

読んでくださりありがとうございます😊

また~

 

AYACO