アイノタネ SPACE WIND 

ヒーリングスペースウィンド 札幌 AYACO 

良い変化にはなかなか気付けなかったりする

 

今日は気付きのシェアです🌱

 

良くも悪くも人とは慣れてしまう生き物で

 

自分の良い変化には、なかなか気付けなかったりするんだなぁと。

些細な日々の自分の体験で気付きました💡

 

 

 

 

今朝の空 


f:id:ainotane99:20230206105342j:image

 

 

 

一日のはじめにやかんで1.5L程お湯を沸かして

その日の気分で選んだハーブティーや野草茶を単品又はブレンドしたものを煮出し、保温ポットにいれて一日中飲んでいます。

※サロンでもお出ししてます

 

保温ポットに淹れておけば、楽ちんなので真夏以外は、もう何年も前からそうしてたのですが…

 

今回の年末年始は、家族のお休みが長かったのもあり、時々番茶や煎茶を飲むこともあったので、

ポットにお茶をまとめて作らず、その都度淹れて飲むようにしていました。

 

それはそれで新鮮✨

元々のお茶好きなのもあり、様々な飲み物中国茶や紅茶などその日の気分で飲んでる内に、それはそれで楽しくて🎵

 

ずっと何となくの習慣になってたポットにまとめてハーブティーを作ってたけど、

別に飲まなくてもいいかもなぁと、作らずそのまま1ヶ月近く過ごしていたのですが…

 

 

年末年始はご馳走を沢山食べ、いつもより味の濃いもの塩辛いもの食べたりしますよね。

 

普段1人の時は自分の身体の調子観て、食べ方を調整してたのですが(自制してじゃなくその方が身体が楽だったから)

 

家族に作る内に三度三度食べささり…(北海道弁)

私も嫌々じゃなく勿論おいしくて😋

 

まぁ、それは毎年のことで、いつも冬は食べすぎても、夏になると動く分自然と元に戻るから、あまり気にしないのですが

 

今回はなんだかむくむし、むくみが取れない気がして。

あら、食べ過ぎかな?とか、年齢と共に色々とあるのかしら…と思ってました。勿論それもあるでしょうけれど

 

何が原因かな?と思い返したら、そういえばお茶飲んでないな、と気付きまして早速(気づいたことはすぐ実行)

 

食べ方はそのままで、まとめてお茶を1.5L位作ってがぶ飲み(笑)してみたら、

沢山トイレに行き(笑)

ほんの数日1日2日で、むくみも取れ、何んだかスッキリ~

 

 

そうか~前は毎日当たり前にこれを飲んでたから、気付かなかったけど、このお陰であまりむくまなかったのか~💡と

 

何を食べても今までむくまなかったのはハーブティーお陰だったと、今までは気付けなかったけど、離れてみて、これがよかったのか~とわかる体験でした(私に合っていたんでしょう)

 

私が毎日飲んでたのはたまたま利尿作用あるもの、抗酸化作用あるものだったので、効果てきめんだったようです。

 

ちなみに飲んでたものは白茶又はルイボスティー。ルイボスには色々ブレンドするのは、すぎな(こちらは常飲せず、少し間空けながらがいいらしい)ミントや、レモンバーム、ドライしょうが、陳皮、黒豆、などなど。

 

これは私にはあっていただけで、勿論誰にでも効果があるということではないです🌱

 

※ちなみにハーブティーは利尿作用があるので、水分補給にならないともきくので、別に水分もとるようにするといいかもしれません。

 

私はあまり気にせずに、この他に朝に白湯飲んだりする位、普段は温かいもの飲んでます。夏場はお茶以外の水分補給を意識してます。

 

 

これを機会に番茶も煎茶もハーブティーも、それぞれ何かしらの効能もあるし、

 

ちゃんと身体に効いてるのがわかったので(前はきっといいのだろうけど効果の実感あまりなかった)もっと信頼して、体調にあわせて、飲めばいいのかと選択肢が広がった感じ

 

 

 


f:id:ainotane99:20230206110207j:image

 

 

今日はハーブティーやお茶の良さを伝えたいのではなく…(勿論いいのは前提ですが😊)

 

最初にも書きましたが、

何かの良さやお陰には、なかなか気付けなかったり、自分の変化にも気付きづらいもの

 

 

例えば…そこから少し離れたり、やめたりした後に

あれ?前と何か違うな?とか、もしかしたらあれがよかったのかな?と気付けたり

やってたことの良さを再確認できたら、人生の奥行きが広がり、豊かなだなぁと🌼

 

 

それは他にも例えられるだろうなと思います🌈

いいのはわかってるけど半信半疑、とか。

 

呼吸法や自己内観、瞑想やヒーリングエネルギーワークなどによって、自分の内面を磨きをしてきたとして…

初めはいい感じ~とか楽になった~とか大なり小なり感じるんですが、

日々やってくと当たり前になっちゃって~

…そんな事もありますよね

 

これまでの自分の変化や良さも、当たり前になってしまい、

逆に自分の悪いところが目につくとか…

 

 

 

人は自分の変化になかなか気付きづらいのかもしれません。

 

そんな時は 小休止 何かから一度離れたり、ちょっとお休みも時には必要かもしれませんね。

 

視点が自然に変わるので☺️

 

することで初心にかえって良さを再発見できるのなら、ラッキーだ~なと

 

初物 お初の大きな苺
f:id:ainotane99:20230206113318j:image

 

 

新たな気持ち、まっさらな状態に戻って

また何かをやり直したり、学んだり、取り入れたりすることで、改めてその良さがわかる。

 

新たな発見もあったりして😊

 

 

 

私も今、初心にかえって新たに学び始めたことがあるのですが、始めようとするとブレーキや怖れが出てきましたよ~

 

向き合って、湧いてきた気持ちを紙に全部書き出したり、癒えてないものにヒーリングして、

それでもやりたいのか?

何を怖れてるのか?

自分の内側と対話して 

答えだして進みました。

 

結果、始めて本当によかった~

自分の怖れに飲まれて行動しなかったら、後悔すると思った

 

そして、学んでみて、これまでやってきたことがすべて必要だったとまた腑に落ちた。

点と点が繋がっています。

 

新たな学びのようで、やってきたことをさらに深く理解する復習のようだなぁとも感じますし、深く腑に落ち

 

更に更にまだ深いところの浄化もすごい…(笑)

 

これを始めたのは今だなぁと感じてます。

 

人はやっぱり磨かないと光らない

 

 

私も自分の中心と繋がって

湧いてくるものに従って行動してます。

 

休む時は、そういう時とゆっくり休む

それもとても必要な時

 

だけど湧いてくるものがでてきて

動かされる時もある

キャッチしてるのに、

動かないと停滞してしまうから まず一歩

 

 

楽になって楽しく生きていく

肩の荷に気付いて降ろして

自分のすべてを受け入れて、変化していく

 

毎日色々と気付きます。

 

 

それらはセッションで

シェアしていきたいと思います✨

 

 

 

ヒーリングメニュー - アイノタネ SPACE WIND

 

〖ご予約の前に…🙌😌〗 - アイノタネ SPACE WIND